ここに次のステップのチュートリアルがある。
前回のサンプルコードに追加する形で、カメラの位置を調整し、ボックスを1つ追加するというもの。
例のごとくまた、クラスファイルがロードできないとのアラートが出るが、前回の記事のように対応して回避する。
screenはいらないようなので、サンプルコードからはずした。
コードは以下のようになる。
import sandy.core.data.*; import sandy.core.group.*; import sandy.primitive.*; import sandy.view.*; import sandy.core.*; import sandy.skin.*; import sandy.util.*; import sandy.core.transform.*; import sandy.events.*; function init( Void ):Void { // we create our camera var cam:Camera3D = new Camera3D( 600, 600 ); // we add the camera to the world World3D.getInstance().addCamera( cam ); // we move the camera backward to be able to see the object placed at 0,0,0 cam.setPosition(0, 0, -500); // we create the root node. var bg:Group = new Group(); // and set it as the root node of the world. World3D.getInstance().setRootGroup( bg ); // and we lauch the scene creation createScene( bg ); // and now everything is created, we can launch the world rendering. World3D.getInstance().render(); } function createScene( bg:Group ):Void { // We create our object. It is a cube of 50 pixels var o:Object3D = new Box( 50, 50, 50 ); // Now we simply link the Object leaf to the root node, and finish the tree creation bg.addChild( o); } // We lauch the animation creation. init();
出来上がりのswfはボックスを真横からみたワイヤーフレームが出てくるだけでつまらないものなのでアップしない。
サイトのページの方には載っている。