homeへのリンクです。

僕はこうしてデザイナーになった。

2006年08月24日

尾原史和・北川一成・佐々木信・佐藤直樹・信藤三雄・セキユリヲ・祖父江慎・浜田武士・東泉一郎・平林奈緒美。
以上の先生方のインタビューをまとめたもの。
自分はデザイナーだと思って仕事をしてこなかったので、上の方々の中で、名前を存じ上げていたのは、祖父江慎先生ぐらい。
でも、Flashコンテンツでも画面デザインはしているわけだから、上の方々の爪の垢ぐらい煎じて飲んでおいた方が良いと思った。
自分の側から発信して、クリエイティブなものの作成に関わる心構えが分かる。
グラフィックデザインの奥深さが分かる。
自分の知識の浅薄さが分かる。
読後、むやみにテンションがあがる。
読後、会議で発言したくなる。
そんな感じの本でした。